採用情報

どの部署に行っても対応できるような
人になりたいです。
事務職(本社 管理課)
大田 亜矢おおた あや(2021年入社)
現在の業務内容を教えてください。
ミヤチク全社の予算・経費の管理をしています。予算(計画)通りに経費が執行されているか(お金が使われているか)、各取引先の情報等の登録が漏れていないか、重複していないか、消費税の経理(処理)が正しくされているか、について責任をもってチェックを行っています。
毎月の“月次締め”と呼ばれる時期が必然的に忙しくなります。
入社してよかったこと何ですか?
色んな人と関わっていく中で、コミュニケーションをとることの大切さや、仕事の楽しさを感じることができました。また担当業務や部署が変わっていくので、幅広い知識を身に着け、色んな経験ができると思います。
仕事でやりがいを感じる瞬間を教えてください。
私の部署は月次締めという時期が忙しくなりますが、毎月その時期を乗り越えた時と、効率的に業務をこなしていくことができたときに達成感を感じられます。また、働いたお金で自分のしたい事や好きなことができることがとても嬉しいです。
職場の雰囲気はどうですか?
優しくて面白い方が多いので、毎日笑っています。とても楽しい会社です。上司や先輩・同僚がとても温かい人ばかりで、分からないことがあった時や悩んでいるときに気軽に聞くことができ、いつでも相談できる環境です。
仕事とプライベートのバランスはどうですか?
また、休みの日はどのように過ごしていますか?
定時に帰って仕事終わりに友達とご飯食べに行ったり、運動したりしています。休みも取りやすい会社なので、3連休をとったりして県外に旅行や、ライブに行ったりしています。
今後チャレンジしたいこと、目標を教えてください。
先輩方は色々な部署を経験して知識が豊富なので、自分も色々な場所を経験して、幅広い知識を身につけたいです。どの部署に行っても対応できるような人になりたいです。